So-net無料ブログ作成

【桃桃】ひさびさの再会

訓練センターへ行ってきました。

そして、TP1(盲導犬になるための最初の試験)を通過した
訓練犬ネオンと面会。
面会1.jpg


ネオンは、桃桃の前にパピーウォーカーしていた犬です。

桃桃と2カ月一緒にいたから、久しぶりに会えて嬉しいな。
面会2.jpg


あたたかくなってきたので
桃桃、いつもよりちょっと遠くまでお散歩に行きました。

真っ赤なチューリップがとてもきれい!
IMG_0023.jpg

【桃ぴー】パピーレクチャー

たまごクラスの最後のパピーレクチャーがあり
桃ぴーと一緒に参加してきました。

兄弟6頭、みんなが集まってのレクチャー。

久々の再開で
さぞかし騒がしい?レクチャーとなるのかと思いきや

三か月を過ぎた為か
みんな、落ち着いた行動をしていました。


先生の話に夢中の桃ぴー
2009_0329たまご最後PL0001.jpg


お母さんの指示に従う桃ぴー
2009_0329たまご最後PL0007.jpg


近くの公園まで散歩
池の前でひとやすみ
2009_0330春近し0014.jpg


池の周りにいたハトに夢中の様子
2009_0330春近し0005.jpg

【桃ぴー】お花がいっぱい

桃ぴーは元気に社会化の勉強を兼ね
散歩の練習をしています。

散歩もかなり上手になりました。

今日は花をテーマに散歩です。


つつじはいいにおいだな~
2009_0327花とパピー犬0018.jpg


花壇の前でポーズ!
…って、どこ見てるの?(笑)
2009_0327花とパピー犬0010.jpg


花より○○!
通りかかった犬に目が釘付け
2009_0327花とパピー犬0014.jpg


桜が咲いているときに撮った写真です
2009_0327花とパピー犬0007.jpg

【桃真】健康診断

パピーとしては最後の
3ヶ月毎の健康診断に行って来ました。

4月上旬には協会に戻り
いよいよ盲導犬になる為の訓練が始まります。

1年間、桃真の健康管理に協力頂いたのは
近所の獣医、ながの先生です。

先生、ありがとうございました。


桃真・・元気で盲導犬を目指せ!
 
桃犬03.jpg

【桃ぴー】似合うでしょ?

3/21(土)
桃ぴーは生後3カ月目を迎えました。

相変わらず元気に動き廻っています。

盲導犬パピーコートを初めて着せてみました。

最初は嫌がり、脱ごうとしていましたが
すぐに慣れ、そのまま遊んでいました。


なかなか似合うでしょ?
P3212387.jpg

大きくなりました。9.5キロです。
P3122310 (2).jpg

おもちゃが大好きです。
P3212404.jpg

【桃ぴー】おさんぽの練習を始めました

社会化の一環として
「おさんぽの練習」をはじめた桃ぴー。

最初は恐々と地面とにらめっこしていましたが
最近は積極的に歩きだしています。

まだ本格的なおさんぽはできないのですが
体調も良好!楽しんで練習をしています。


最近の桃ぴー
2009_0320散歩の練習0001.jpg

はじめての地面に興奮!
ちょっとつかれたな~
2009_0320散歩の練習0015.jpg

近くの神社までおさんぽ
2009_0320散歩の練習0023.jpg

でも、まだ階段は苦手なのです…
2009_0320散歩の練習0026.jpg

【桃桃(ぴっぴ)】多摩川に行ってきました

とてもいい天気~

クルマに乗って多摩川へ遊びに行きました。

多摩川へ.jpg

誰もいない河原でいっぱいボール遊びしたり、かけっこしたり。

ときどき、川の水を飲んではちょっと休憩!

給水中.jpg

桃桃はTシャツが泥だらけになるほど夢中で遊びました。

帰りのクルマでは変な格好でも爆睡です…zzz

車中で…zzz.jpg

【桃ぴー】注射しました…

(財)日本盲導犬協会神奈川訓練センターで
2回目のワクチン接種がありました。

これで、条件付き(抱っこしての)散歩が
できるようになりました!

「桃ぴー」は外へ出たがりますが
3回目のワクチン接種が終わるまでは
地面に降りての散歩はできません。

「桃ぴー」・・・・
1週間後から散歩の練習をするから、もう少し待っててね。


注射が終わって、ホッと一息。
2009_03092回目ワクチン0016.jpg


早く散歩に行きたいな~
2009_03092回目ワクチン0008.jpg


ね~ね~
2009_03092回目ワクチン0005.jpg


お散歩は、この抱っこスタイルで。
もう少しの我慢だよ。
2009_03092回目ワクチン0025.jpg

【桃真(とうま)】桃子プロがんばれ!

この度2008年度「桃犬プロジェクト」による桃犬となり

上田桃子プロよりニックネームを頂いた桃真です。

立派な盲導犬になれるよう一生懸命がんばりますので

よろしくお願いします!

桃犬01.jpg


上田プロ、がんばれ!!

桃犬02.jpg

【桃ぴー】パピーレクチャー

(財)日本盲導犬協会神奈川訓練センターで
たまごクラス(一番小さい子犬)のパピーレクチャーが開催されました。

参加は「桃ぴー」の兄弟5頭です。

レクチャーは協会職員や獣医師から
パピーとの接し方や健康管理等を学ぶものでした。

兄弟犬がそれぞれのパピーウォーカーの元に行ってから
初めての集合となったためか
みんな大変はしゃいでいました。

レクチャーは1時間半くらいでしたが
終わるころにはみんな落着いた行動をとっていました。
大変勉強になった時間でした。

P2222187.jpg

P2222196.jpg

P2222205.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。