So-net無料ブログ作成
検索選択

【桃桃】島根旅行

東京から車で島根へ遊びに行きました。

気持ちイイね.jpg

ここは日本海を臨む島根県江津市にある石見海浜公園。

曇空で風も少し冷たかったけれど
桃桃は気持ちよさそう~

誰もいない広い砂浜を走ったり
砂まみれになりながら夢中で穴を掘ったり・・・
ちょっと疲れて海を眺めながら一休み

石見海浜公園.jpg

おすまし顔でハイ、チーズ

ハイ、チーズ.jpg

【桃ぴー】やっと晴れた!

悪天候の日々が続きますが
桃ぴーは元気いっぱい!

いつも「散歩したい!」とアピールしてきます。

今日は、晴れ間をみてのお散歩

県立公園で「めだかの学校」の記念碑を見学しました。
夏の思い出」「小さい秋みつけた」等有名な曲を多数作曲した
中田喜直さんが地元出身で
「めだかの学校」はこの公園を散策しながら生まれたとのこと。

桃ぴーもめだかの様にすこやかに育ってほしいなぁ。

めだかの学校.jpg

散歩コースには沢山の紫陽花が咲いています。
桃ぴーは紫陽花の花が大好き。
満開になったら写真をまた撮ろうね。

紫陽花と桃ぴー.jpg

散歩の途中では、沢山の犬に会います。
すぐに近づき挨拶をする桃ぴー。

ご挨拶.jpg

途中の公園ではボール投げをして遊びました。
桃ぴーは長距離の散歩がまだ苦手なので
時々休憩しながらのお散歩です。

【桃ぴー】暑いですね~

夏らしい気候が続いています。

おもちゃと桃ぴー2.jpg

散歩も日中は気温が高くなり
暑さ対策として生活リズムを夏タイムに変更しました。

早朝の散歩は地面が熱くならない朝5時頃から

夕方の散歩は陽が落ちて涼しくなった17時頃からしています。

日中は家の中や庭で大好きなボール遊びをして過ごしています。

体重も14キログラムになり、おもちゃを引くあごの力も大変強くなりました。

おもちゃと桃ぴー.jpg

【桃桃】ふわふわ~

パピーレクチャーがあった日曜日

レクチャー終了後に耳そうじと
訓練士さんに教わりながらママが桃桃の爪切りに初挑戦!

さっぱりしたところで
今度はパパが念入りにシャンプー

シャンプー.jpg

途中でお湯をペロッ

グルーミング台の上にのって
タオルでよく拭いて

体拭き.jpg

ドライヤーで仕上げて
ふわふわ、つやつやの桃桃になりました!

ドライヤー.jpg

【桃ぴー】大きくなったでしょ☆

お休みの日に、近くの公園でボール遊びをしました。
上手にボールを捕らえて、急いで戻ってきます。

ボール大好き.jpg

ボール遊びが大好きな桃ぴーです。

駅前広場では、社会勉強のために色々見学をしました。
たくさんの人と色々な犬が通って、キョロキョロと大忙し。

きょろきょろ.jpg

そんな桃ぴーは、家の中でも静かに遊べて
お留守番もできるようになりました。

部屋でも楽しく遊ぶよ.jpg

【桃桃】おでかけ

今日は、パピーコートを着ておでかけ。

「もうどう犬パピー いろいろ体験中」
プリントされています。

多摩川土手.jpg

多摩川の土手を歩いたり、大きな公園へ行ったり。

「盲導犬になれるといいね!がんばって!」って
たくさんの人が声をかけてくれたり、撫でてくれたり…

桃桃、しっぽをいっぱい振ってごあいさつ。
でも・・・ちょっと疲れちゃった。

疲れた.jpg

そのあと、お友達のパピーのホワイトちゃんと
カフェレストランに行きました。

パパとママたちが食事している間、ちゃんと待っていられた桃桃。
グッド!グッド!

レストラン.jpg

【桃ぴー】0歳4ヵ月

獣医さんのお世話にならず
4ヵ月目を無事に迎えることができました。
     
感謝・感謝。

体重も12kgを超過して元気な毎日を過ごしています。


4ヵ月目を迎えた元気な桃ぴー

お庭で.jpg

お庭で2.jpg

【桃ぴー】散歩解禁!

早や100日を過ぎました。

体重も11.4kgになり
元気に毎日を過ごしています。

3回目のワクチン接種を
地元動物病院で受け
これで散歩が正式に解禁になりました。

今は散歩より他の犬の動きに興味があります。
ワンちゃんが近くを通ると目線は・・・・・・・です。(笑)

気になる.jpg


散歩から家に帰ると玄関でゴロン。
冷たい玄関の床が大好きなようです。
冷たくて気持ちがいい.jpg

【桃真】桃真のガールフレンド

桃真が住んでいる街には
約450頭のワンちゃんが飼われています。

小型犬から大型犬まで
多種類が生活しておりますが

桃真のお友達は
大型犬で、同年齢の
2頭のワンちゃん。

名前は
ナナちゃん(イエロー)と
カレンちゃん(ブラック)で

ともに美犬です…


左がナナちゃん
ナナちゃん1.jpg


右がナナちゃん
仲良く遊んでいます
ナナちゃん2.jpg


カレンちゃんとの2ショットです
カレンちゃん1.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。