So-net無料ブログ作成
検索選択

【ピーチ】どっちのお散歩?

散歩.jpg

ピーチの体重:15kg

お姉ちゃんの体重:20kg

すでに散歩では
ピーチに引きづられています。。

横を歩かせるトレーニング
しないといけないんだけどな。

ガンバレ!
ピーチ&お姉ちゃん!!

【桃ぴー】またまた

地元の駅で行われた
盲導犬育成募金活動に参加してきました~。

この前は
初めての参加でそわそわしていた桃ぴーでしたが

今回は落ち着いて
募金活動できました!

good!!!

募金活動.jpg

【ピーチ】歯

抜けてます。

ハービィー歯.jpg

でも

抜けた歯を見ないということは

食べちゃってるのかな・・・。

【桃ぴー】いけいけ~

あと数ヶ月で
桃ぴーはわが家を離れ
盲導犬になるための訓練に入ります。

あと何回、桃ぴーとおさんぽできるかなぁ・・・。

ちょっぴりしんみりしちゃいましたが。。。


今日は池のまわりをおさんぽしました。

池で泳ぎたい・・・.jpg

桃ぴーはなんだか泳ぎたい様子。

でも、風邪引くからやめとこうね。

池にいる鳥や鯉を
一生懸命追いかけていました。

【ピーチ】きもちいぃ~

お兄ちゃんとお姉ちゃんが
ブラッシングしてくれたよ~。

天気もいいし
気持ちいいね~。


ブラシ.jpg

【桃ぴー】募金活動に参加したよ

先週末、地元の駅前で行われた
盲導犬育成街頭募金に参加してきました。

募金活動.jpg

PR犬と引退犬と桃ぴーの
3頭での参加。

桃ぴーは初めての募金活動のためか大喜び!
募金してくださる人たちに甘えていました(笑)

約3時間の活動でしたが
とてもいい子に頑張りました~

募金活動の最中でのワン・ツー(トイレ)も
声がけと共にうまくできたしね。

えらい!えらい!


そして次の日は、とってもいい天気だったので
近所の公園までお散歩

台風一過と桃ぴー.jpg

最近は台風のせいであんまりゆっくりお散歩できてなかったから
いつも以上に嬉しそうに歩く桃ぴー。

でも、公園の中は強風のため折れた枝が散乱していて
ちょっぴりキケンでした・・・。

ギンナンの実もたくさん落こっちちゃっていて
ちょっとくさかったよ。

【桃ぴー】秋ですね

桃ぴーも早や10カ月齢。

桃ぴー.jpg

来年早々にも訓練センターに戻る?!
なんていう話も聞こえてくるようになりました。


最近みなさんからよく
「大きくなったね」
「落ち着いてきたね」
といわれます。

現在、体重は25kg。

10ヶ月齢.jpg

朝は6時半から8時半位まで
そして夕方は4時半から6時位まで
毎日元気に散歩しています。

散歩コースにある公園の教育水田は
稲穂がきれいに刈られ
竹竿に干されています。

・・・・・・・・・秋ですね~。

散歩の途中の休憩場所も
四季の変化につれて様々な表情を見せてくれます。

待てます.jpg

食事前の「待て!」も
よだれを出しながらではありますが(笑)
しっかり待つことができるようになりました。

食べこぼしません.jpg

食べこぼしもありませんよ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。