So-net無料ブログ作成

【桃桃】ひさびさの再会!

桃桃に会いに行ってきました!

スマイル.jpg

パピーウォーキング修了式でお別れして以来
約5ヵ月ぶりの再会。

桃桃は現在、神奈川訓練センターで
盲導犬になるための訓練を受けていて

先日、2回目の評価を通過することができたそうです!

おすまし.jpg

がんばったね、桃桃。


そして、ハーネスをつけて
訓練センターの周りを
パパやママと一緒に歩きました。

ハッピーウォーク.jpg

桃桃はしっぽを大きく振ってとても楽しそうに歩きます。


訓練センターに戻ったあとは
ぽかぽかの日差しの中、
中庭で残りの時間をのんびりと過ごしました。

そこに
日ごろ桃桃のお世話をしてくださっている
訓練士さんがやってきて
桃桃の訓練の一部を少し見せてくれました。

集中!.jpg

かなり集中しています!


桃桃はこれから島根あさひ訓練センターへ移動して
訓練を続けていくそうです。

寒さに負けず、元気でね!!
いつまでも応援しているよ♪


【桃ぴー】特別なおさんぽ

桃ぴーは
12月21日で1歳になりました。

桃ぴー.jpg

記念に体重を計ってみたところ
26kgでした!

大きくなったね、桃ぴー。

26キロ桃ぴー.jpg


これまで、あまり夜のおさんぽをしてこなかったのですが
「色々な経験を」、と思い
クリスマスの日に夜の街をおさんぽしました。

クリスマス電飾.jpg

キラキラ輝くイルミネーションに
少し興奮気味の?!桃ぴーでした☆


【桃ぴー】もうすぐクリスマス

12月に入り
桃ぴーは生後11カ月を迎えました。

もうすぐ1歳。

これまで大きな病気をすることもなく
元気に今年も終わろうとしています。

冬近し.jpg

桃ぴーといつも歩いている散歩道も
落ち葉でいっぱい。

街はクリスマスの飾りと
師走の色が濃くなってきています。

クリスマスツリーと桃ぴー.jpg

クリスマスの飾りに
桃ぴーもなんだか嬉しそう。

桃ぴーと一緒に
雪のお散歩をしたいな、と思っているけど
なかなか降りそうにないなぁ・・・。

【桃ぴー】最後のパピーレクチャー

パピーレクチャーに参加してきました。

桃ぴーとこうしてパピーレクチャーに参加するのも
今回が最後・・・。

それを桃ぴーも感じているのか
なんだかそわそわ。

レクチャー最終回.jpg

今回も前回に引き続き
「犬を集中させる手法」を学びました。

散歩も工夫が必要であることを再認識。


また、盲導犬になった時に使用する
排泄ベルト使い方についての研修もありました。

排泄ベルトの練習中.jpg

腰にベルトを巻き
ビニール袋を下げて
その中に上手に排泄をするのです。


年明け早々
桃ぴーは訓練センターに戻る予定となりました。

それまで一生懸命練習しようね!

そして、桃ぴーと
たくさん楽しい思い出を作っていこうと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。